みいちゃんが来た。

近頃、おてもやんガーデンにのらちゃんが遊びに来るようになりました。お耳の先がちょっとカットされているのは、のらちゃんを保護しているNPOの人たちが、のらちゃんに不妊手術を施している目印になります(手術の麻酔がきいているときにカットするらしいです)。お耳をカットすることには、賛否あるかもしれませんが、ねこちゃんはびっくりするほど繁殖力が強いため、環境省の計算上の試算では、1匹のねこちゃんが3年後には2000匹に増えるらしいんです。https://www.city.saitama.jp/008/004/003/newsfromawmcenter/newstogeneralpublic/p040242.html

飼いねこちゃんの寿命は10年~15年といわれていますが、のらちゃんは3~4年でなくなっちゃう。あまりに短い。おてもやんガーデンに遊びに来る不妊手術済みのねこちゃん、みいちゃんと名付けました。

みゃあみゃあ鳴いてるかわいいみいちゃん、厳しい冬を越えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です