お盆やお彼岸には丸源ラーメン。

春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸その他。よくお墓参りに行く方だと思う。ここ数年、お墓参りとセットになっているのが丸源ラーメンだ。

丸源ラーメンが好きなのだが家のそばにはない。お墓からはクルマで15分ぐらいで行ける。お墓参りの楽しみが丸源ラーメンになっている。

休日のお昼時は混む。20数人待ちの時があった。それを警戒し開店25分前に到着したら、さすがに一番だった。

いつもは肉そばの肉大盛+セットでチャーハン、餃子を注文する。今回は熟成醤油とんこつにしてみた。うまい。今度は期間限定にしてみるのもいいかな。

再び丸源ラーメンを食べたくなる頃、お墓参りの季節がやってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です