90歳までコピーライター!?

ひさしぶりの吉祥寺。待ち合わせまで1時間。ヨドバシカメラ、ニトリをぶらぶらし、トイレに行こうとしたら誰かの視線。目の主は女性占師。ゆっくりやりとりしながら人生全般を鑑定してもらい、仕事の運勢を聞いたその時でした。

「あなた、90歳まで今の仕事してるわよ!」

「えっ???」

耳を疑いました。

「まじですか?90歳まで生きている気もしないけど」

「占いにちゃんと出てるわよ」

考えもしなかったけど、なんだか勇気づけられました。その歳まで生きていて、コピーライターをしていたらギネスもんだ。いったいどんなコピーを書いているのだろう。どうせならとんでもなくけったいなじいさんが生息しているぞと話題になるぐらい、浮世離れした表現をしてみたい。その日を楽しみにしていよう。

写真はイメージです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です